しごとのはなし

web関連の仕事の話をメモ的に。

2013-01-01から1年間の記事一覧

git svnとbranchのはなし

git

で、諸事情により(というか必要がなくなったので)前回の予告は達成されていないのですが、今日は全く別の話。 目標: SVNリポジトリをgitでチェックアウトして、trunk/branchそれぞれで作業したい。 あわよくば、git-new-workdirで別個の作業ディレクトリを…

codeceptionことはじめ、その2

で、QuickStartは終わったので、もう少し実用的な事を、と思うんだけど、とりあえず本日はここまでね。この先調査が進んだらまた書くってことで。 で、今のところ以下をやっておきたい、と思っている。 bootstrapでのテスト環境構築の自動化 カスタムアサー…

codeceptionことはじめ、その1

漸くここの仕事場でも、テスト自動化を導入できそうな余裕と論調(ここ大事)が形成されたので先走りつつも色々試している。とりあえず今日の成果。 #執筆時点でのcodeceptionは1.6.3 まずは、Quickstartに従って... 1. Download + 2. install wget http://cod…

いろいろ、ことはじめ

今年3月より新しい仕事についた。 で、新しく学ぶ事が色々と多い。主にweb関連の技術。そしてコミュニケーションの方法等。忘れてしまいそうなので、とりあえずメモ程度には書いておきたい。